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ご利用規約
アートム株式会社(以下「弊社」)は、弊社が運営するオンラインショッピングサービス(以下、「本サービス」)の利用について、以下のとおり本規約を定めるものとします。 また「DOBLOご利用規約」(以下、「本規約」)とは別に、個別の規約が存在する場合、個別規約は、本規約と一体となって一つの規約を構成します。そのため本サービスを利用するためには、これらの全ての規約に同意して頂く必要があります。なお、本規約と個別規約が抵触する場合は、個別規約が優先するものとし、その他の部分については、本規約と個別規約が同時に適用されるものとします。
(18歳未満の方が本サービスをご利用になる場合には、親権者の方に事前にご承諾いただき、ご一緒にご利用ください。)
  • 総 則
  • 第1条(手続きの成立)
    弊社に対して本サービスの利用を申込み、本規約に同意したユーザー(以下「ユーザー」)がインターネット回線を通じて行った登録・購入・退会その他の手続は、弊社のサーバに当該手続に関するデータが送信され、弊社のシステムに当該手続の内容が反映された時点をもって有効に成立するものとします。
  • 第2条(本規約の変更)
    1. 弊社は、随時本規約を改訂することができるものとします。
    2. 弊社は、本規約を改訂しようとする場合、電子メールまたは本サービスに関するウェブサイトなどを使い随時ユーザーに告知するものとします。
    3. 前項に基づき、本規約改訂を告知した日から弊社が定める期間(定めがない場合は告知の日から1週間)以内にユーザーが異議を述べない場合、当該ユーザーは本規約の改訂に同意したものとみなされ、当該ユーザーと弊社との間で改訂後の規約の効力が発生するものとします。
    4. ユーザーは、前項に定める効力発生の時点以降、当該内容の不知または不承諾を申し立てることはできないものとします。
  • 商品の購入
  • 第3条(商品の購入)
  • 利用者は、本サービスを利用して弊社から商品またはサービス(以下「商品等」)を購入することができます。
    利用者は、商品等の購入を希望する場合、弊社が指定する方法に従って商品の購入またはサービスの利用を申込むものとします。
    前項の申込に対して、弊社より承諾する旨の電子メールを利用者宛に発信した時点で、利用者と弊社との間に当該商品等に関する売買契約が成立するものとします。ただし、利用者指定のクレジットカード会社から不履行の旨の連絡があった場合はこの限りではありません。
    前項の規定に関らず、本サービス利用に関して不正行為または不適当な行為があった場合、弊社は売買契約を取消もしくは解除、その他適切な措置を取ることができるものとします。
    本サービスによる商品等の配送は、日本国内に限ります。
  • 第4条(商品の配送)
    1. 商品の配送先は、日本国内の住所に限るものとします。
    2. 特に認めた場合を除き、商品配送時に商品の設置、開梱、及び梱包材の回収等を行わないものとします。
    3. ユーザーは、弊社所定の方式により届け出ない限り、商品の配送先の変更することはできないものとします。
  • 第5条(送料および手数料)
  • 商品の配送に関わる送料は、弊社が指定した商品を除き、全てユーザーが負担するものとします。また、ユーザーが代金引換方式を指定して注文した場合、代金引換手数料をユーザーが負担するものとします。
  • 第6条(商品の返品および交換)
  • 商品の返品は、配送中の破損、商品の瑕疵、商品間違い、弊社が別途認める場合を除き、できないものとします。また、かかる商品の返品及び商品に瑕疵があった場合の商品の交換または交換できない場合の解除は、利用者が商品を受領した後弊社が定めた期間内(3日間以内)に返品をした場合に限り行ないうるものとします。利用者は、利用者の負担により前項の返品を弊社が別途定める方法に従い行うものとします。 ユーザーは、弊社に対し、商品の返品および代金の返還を求めることはできないものとします。ただし、前項の定めにより、ユーザーが弊社に対し商品の交換を求めることができるにもかかわらず、弊社の都合により商品の交換が不可能な場合に限り、ユーザーは、商品を返品することができるものとします。弊社が商品の返品を認めた場合、弊社は、弊社指定の方法により商品の代金をユーザーへ返金するものとします。
  • 個人情報
  • 第7条(個人情報の取扱)
  • 1.弊社は、本サービスの提供を受ける目的で、ユーザーが弊社に提供した個人情報を以下の各号に定める目的で利用することができるものとします。
  • 本サービス、その他弊社の行うサービスの運営に関する情報の提供
  • 弊社及び第三者の商品(旅行、保険その他の金融商品を含む。以下同じ。)の販売、販売の勧誘、発送、サービス提供
  • 弊社及び第三者の商品の広告または宣伝(ダイレクトメールの送付、電子メールの送信を含む。)
  • 本サービスの品質管理のためのアンケート調査、及び分析
  • 本サービスのアフターケア、問い合わせ対応
  • 本サービスの運営に著しく影響を及ぼす事柄についての連絡、本サービスの新機能の開発
  • 本サービスにおけるシステムの維持、不具合対応
  • 2.弊社は、以下の各号に定める場合には、個人情報を第三者に提供することができるものとします。
  • 本人の同意がある場合
  • 裁判所、検察庁、警察、税務署、弁護士会またはこれらに準じた権限を有する機関から開示を求められた場合
  • 保険金請求のために保険会社に開示する場合
  • 弊社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合
  • 弊社に対して秘密保持義務を負う者に対して開示する場合
  • 弊社の権利行使に必要な場合
  • 合併、営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に、事業を承継する者に対して開示する場合
  • 個人情報保護法その他の法令により認められた場合
  • 3.弊社は、個人情報について、弊社のプライバシーポリシーに基づき、取り扱うものとします。
  • 4.ユーザーは、弊社が個人情報を本条に定めるとおりに利用することについて、あらかじめ同意するものとし、異議を述べないものとします。
  • 第8条(個人情報の開示・削除等)
  • ユーザーは、本サービスに登録した個人情報について、開示、削除、訂正または利用停止の請求ができるものとし、本人からの請求であることが確認できる場合に限り、弊社はこれに速やかに対応するものとします。弊社の本サービスにおける、本件問合せ窓口は以下の通りであります。
  • アートム株式会社 お問い合わせ窓口
    info@artme.co.jp
  • 権利関係
  • 第9条(知的財産権等)
    1. 本サービスを構成する素材(文字、写真、映像、音声等を指し、以下「コンテンツ素材」といいます)に関する一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は弊社または当該権利を有する第三者に帰属しています。
    2. ユーザーは、コンテンツ素材について、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する全ての権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。ただし、専ら私的利用目的でコンテンツ素材を利用する行為はこれに含まれないものとします。
    3. 本条の規定に違反して問題が発生した場合、ユーザーは、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、弊社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。
  • 禁止事項
  • 第10条(禁止事項) ユーザーは、本サービスの利用にあたって、以下の行為またはそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。
    1. 弊社または第三者の所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権等の正当な権利を侵害する行為
    2. 他のユーザーまたは弊社もしくは第三者に不利益、損害を与える行為
    3. 公序良俗に反する行為
    4. 法律、法令等に違反する行為
    5. 弊社の承認がないにも関わらず、本サービスに関連して営利を目的とする行為
    6. 本サービスの運営を妨害する行為
    7. 本サービスの信用を失墜、毀損させる行為
    8. 虚偽の情報を登録する行為
    9. ユーザーの個人情報、認証情報等を不正に利用する行為
    10. その他、弊社が不適切と判断する行為 前項の場合において、弊社が何らかの損害を被った場合、ユーザーは弊社に対して損害の賠償をしなければならないものとします。

  • 本サービスの停止・変更・廃止
  • 第11条(本サービスの停止)
  • 弊社は、以下の事由に起因する場合、本サービスの全部または一部を停止することができ、当該事由に起因してユーザーまたは第三者に損害が発生した場合、一切の責任を負わないものとします。
    1. 定期的または緊急に本サービス提供のためのコンピューターシステムの保守・点検を行う場合
    2. 火災・停電、天災地変等の非常事態により本サービスの運営が不能となった場合
    3. 戦争、内乱、暴動、騒擾、労働争議等により、本サービスの運営が不能となった場合
    4. 本サービス提供のためのコンピューターシステムの不良および第三者からの不正アクセス、コンピューターウイルスの感染等により本サービスを提供できない場合
    5. 法律、法令等に基づく措置により本サービスが提供できない場合
    6. その他、弊社が止むを得ないと判断した場合
  • 弊社は、前項により本サービスの運用を停止する場合、事前に電子メール等によりユーザーおよび第三者にその旨を通知するものとします。ただし、緊急の場合は、この限りではありません。
  • 第12条(本サービスの変更・廃止)
    1. 弊社は、本サービスの内容や機能を変更し、追加し、削除することができるものとします。
    2. 弊社は、弊社の判断によっていつでも本サービスを廃止できるものとします。
    3. 弊社は、本サービスの内容や機能を変更・廃止し、または、本サービスを廃止する場合、事前に電子メール等により会員にその旨を通知するよう努めるものとします。
  • 免責
  • 第13条(免責)
    1. 弊社は、利用者が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
    2. 弊社は、利用者の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。
    3. 利用者が、本サービスをご利用になることにより、他の利用者または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、弊社には一切迷惑を与えないものとします。
    4. 弊社は、ユーザーが使用するコンピューター、回線、ソフトウェア等の環境等に基づき生じた損害について、賠償する義務を一切負わないものとします。なお、弊社は別途定める方法により、ユーザーに対して当該環境等について告知することがあります。
    5. 弊社は、本サービスに関し、遅滞、変更、停止、中止、廃止、および本サービスを通じて提供される情報等の消失、その他本サービスに関連して発生した損害について、一切の責任を負わないものとします。
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